095917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ととにっき

ととにっき

電話とメール

色々有りましたが、何とか最近ずっと悩んでいた事が解決しそうです。

6月の半ばに一応連絡は取れるようにはなっていました。
が、何をあちらは思ったのか当面連絡してくるなと。
暫くあがいておりましたが、自分の思考の外に持っていき
考えないようにしておりました。
それが良かったようで。まぁ、ほかにも理由はありますが。

物事って結局はなるようにしかならないというか
ダメでもともとと思うと気が楽になるもので。

結構一人でも楽しく東京での生活を楽しんでいる
という内容のメールを送ったら、夜電話がかかってきました。
その電話すらも私はてっきり実家からと思って、
何かあったのか?と思いとったら…。

まぬけな声だなぁと。相変わらず名も名乗らない奴さん。
でも凄くご機嫌で。何があったのか知らないけれど
一時間以上彼の独演会を聞き、たまに連絡していいのかと聞いたら
俺から連絡するから返事は?といわれて、相変わらずだなと思いつつも
はいはいと。
そういった舌の根も乾かぬうちに、今度は携帯に電話が。奴さんから。
やっぱり名を名乗らない。僕は誰でちか?だそうな。
で、お前明日何をしている?だそうな。
で結局会う事になり。

凄く凄く嬉しかった。
でも期待しすぎて凹んでしまった。
でもでも。
一つ分った事があります。
私が地下鉄で彼をいつも探していたのと同じように
彼も私を探していたとか、(似た人を見たけど自分に向かって
話し掛けてこないからけりを加えようと思ったとか…
それは私じゃないから当然だと思うんですが)他にもいろいろ彼はべらべらと
今まで有った事を矢継ぎ早に話していました。

なぁんだ彼もそれなりに私の事が気になっていたんだと。
私ばかりが悩んでいたのかと思っていたのですが、
案外彼の方が悩んでいたのかもしれません。

まだまだ少し時間はかかりそうですが、
以前よりはいい関係でいられると思います。
何が気に入らないのかはちょっとまだわからないのですが、
今の状態は付き合っているのとあんまり変わらないのかな…。

ま、気長に行きたいと思います。

大阪東京で付き合っていた頃を考えると、
今は歩いてでもいける距離にお互いの家があるし、
会社帰りでも会えるし。(当分呼び出されるという形なんだろうけど)
それだけでもありがたいことですね。


© Rakuten Group, Inc.
X